気分転換に

まだまだ調子は悪いですが~弱気になったら負けちゃうね~と・・・
空元気ですが、じっとしていられずに小物作りで気分転換です。



毎週訪問する度、元気がなく横になってられる80代後半のご婦人は手術後の
経過を気にして? 全くお元気なく ふせっておられるので…考えあぐねた結果
私と同じく?? 気分転換になれるものを~と頑張って作ってみました~!

牛乳パックを溜めておいて~小物入れを作って もって行きましたよ!
190615.jpg
190615-0.jpg

生前 母によく買って行った ‘ミニ万華鏡’ があり差し上げたら とっても喜んで
『誰がこんなことしてくれる?』 と涙うかべて泣かれて?? 困ったな~~~

次の週から少しづつ元気を取り戻してくださり本当に良かったと思っています。

これは以前 作っておいた万華鏡ですが、中味を ‘オイル’ に入れ替えて
これは持って行き眺めてもらうことにしました。
190615-1.jpg

オイルなので ゆ~っくりと流れて行く様がとってもロマンチックに見えます。
190615-3.jpg

  190615-2.jpg

190615-4.jpg
お客様の為?? とか言いつつ・・自分の気分転換の為でもありました(笑)

体調を心配して、食事に誘ってくれる友や沢山の花を持って来てくれる友も…
心が弱っている時の友の励ましは本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
先日は心配で電話をかけてくれた級友もあり、その優しさに胸がいっぱいに
なりました・・・その優しさに応える為にも早く元気にならなくちゃね!

今夜は珍しく?? 息子のおごりで外食をしました 『ゴチになりました~』

それにしても 一体・・いつになったら~スッキリとするのか ・・・朝、昼、夜と
手に余るほどの薬を見て 『ハぁ~歳寄りやがな・・・』 と溜め息ばかりです。

止まない雨はない!!!  明日はきっと晴れるから!!!  そう言い聞かせて
又、明日も その方の笑顔を期待して頑張りたいと思っていま~~~す!

スポンサーサイト

梅雨入り間近?

金曜日頃から雨が続くとの予報ですが、未だ梅雨入りじゃないとか?
もしかして~梅雨にならないまま夏を迎えるってことないよね~??
そんな他愛も無い話で盛り上がり、アッと言う間に一日が過ぎてます。

今日は30度あったようで大変に蒸し暑いです。
さ~て 今夜はエアコンのお世話になろうかな~? と考えています。



色んな趣味の仲間がたくさんいて励まされたりと 大変に救われています。
仕事を終えた午後、気分転換に~と連れ出してもらい紫陽花日和です~☆

190612-6.jpg

190612-5.jpg

      花はいいですね~何だかほ~ッと癒されます。
190612-7.jpg

          ちょっと 遊び心で撮ってみましたよ!
190612-1.jpg
                  190612-0.jpg
190612.jpg

   石仏と紫陽花もお似合いのような気がします。
190612-3.jpg
欲を言わせてもらえるなら一雨欲しいところですけどね・・・贅沢ば言うちゃイカン!



風邪をこじらせる・・・と言う間抜けな事になってしまい今、嗅覚がない状態でっす!
嗅覚が無くなると味覚までおかしくなって ・・・ 料理の味付けを家族に確認すると
『いや? いつもの感じで美味しいよ』 との返答が・・・勘でやってるんですが(笑)

耳も~風邪も~~~一日も早く完治して元の元気な自分に戻りたいです。





爽やかな一日

私にしては珍しく・・・体調不良が長引いています。
起きていると耳に入る音が二重に聴こえ変な金属音まで入る!
頭の中で何が起こっているのか?と不安にかられる気分の悪さが続き
眠ってしまえば気にならないかも…と昨日は一日中~布団の中でした。

普段と違う様子に心配した??息子が、孫達を誘って何処か行くか?
と聞いてくれたので仕事までに元気を取り戻しておかなくては…と思い
次女達と一緒に出かけることにしました。

雨の後でガスってたらいいな~と思い紫陽花が咲く野草園に行ったが
あまり咲いてなく・・・森林浴を楽しんできましたよ!
190605-1.jpg

木立の中に木で造られた様々な動物に孫達は大喜びしはしゃぎまわっていました。
190616-2.jpg
『ここにも何かある~~』   『あ・・・熊さんや~~』  何処どこ???
190616-3.jpg

鳥足升麻 (とりあししょうま) と言う名前ですって・・・面白い名前です。
190605-3.jpg

『コスモスが咲いてるよ・・・今頃~??』 娘が不思議そうに見つけました。
190616-0.jpg

帰りは道の駅で・・長女も来て合流し、ランチを食べてそれぞれ帰途に!
孫がクワガタを探そう~と言い、二上山の登山道を一緒に上りました。
密が出てる木を見つけ 『今度連れて来て~』 とせがまれる息子であった!!
190616-4.jpg
   
   190616-05.jpg

『婆ちゃん・・大丈夫?』 と心配する娘に 『何や元気になった気がするわ』
普段はぶっきら棒の息子も その言葉に安堵したような表情をしていました。

野草園で こんな看板を見かけたので・・・同感!!!と思いカメラに~!!

      190616.jpg

気のせいか?? 耳の状態が普通に聴こえるようになったような???
しかし~~~風邪をひいてしまい気管支炎を起しているので手放しで
喜んではいられないんです。  泣きっ面に蜂とは この事かな~面目ねぇ~


疲れ気味?

季節の変わり目に体調を壊し易い人が多い中・・
季節は夏に移り変わっていると思いきや?私の中ではまだ不良続き!
数日前から又もや右の耳に異変を感じて~目眩に続く違和感です。

午後からの仕事に構えて早朝に順番取りに行き、7:20分に着いて
すでに6番目でしたが昼までに終り支障なく仕事に行けました。

纏めて言えば~自律神経と疲れから来ているとのことでした。
投薬で様子をみることにして又、来週に結果が出ることでしょう~!

新元号始まって・・・何だかんだと問題ばかり抱え込んでいるようです。



清楚な感じのササユリに癒されましょうか~? (*^∀^*)
190608-10.jpg

  一番 美しい~頃に出会えて とっても嬉しいです。

190608-11.jpg


一斉に飛び立つ鳩のように思えて ‘こんな風に飛べたらな’ ・・・な~んてね!
ヤマボウシの花
190608-9.jpg


鬼の霍乱かな~~?????   風邪の症状もあり鼻詰りです(笑)
皆様も どうか体調をこわされませんように~お気をつけくださいね~!

梅雨入り間近?

まだ梅雨入りはしていませんが、降ったり止んだりと落ち着かず
晴れている…と安心して傘を持たずに買い物に行きましたら帰りに突然 降りだし
この時期・・油断は禁物だな~と思い知った次第です。



しょうぶ園内には、二手に分かれた小さな池があり睡蓮が咲き誇っていましたよ!
小さな橋がかかっているのですが ‘一人満員’ の狭さで可愛いです。

星のかけらが散らばって ・・・ そんな風に見えてシャッターきりました。
190608-8.jpg

『パクッ』 突然の大きな水音にビックリ・・花を揺らして鯉が通り過ぎていきました。
一昨年だったかな? 突然ヘビが現れて怖い思いをしたことがありましたね~

190608-7.jpg

190608-6.jpg


無風の時  水面に映る睡蓮にカメラを向けてみました!
190608-5.jpg

雨だからこそ出かけたのに降らず・・・時折、霧雨が横切ったくらいかな?
園を後にして駅に着いた頃に降り始めてきて~運が良いのか悪いのか…!

ところが・・家に着いた途端に大降りになって・・・これは助かりましたよ(笑)

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR