いつもの朝が・・

緊急事態を知らせるサイレンと携帯やスマホから突然鳴り響く音…
そして ‘ズズズズズ・・・’ と言う不気味な音と同時に揺れた・・・!
地鳴りとサイレンとそして大きな揺れに心臓は止まりそうだった。

瞬間的にスマホを持って外へ飛び出すと町内の人も飛び出していて
立っている身体を突き抜けるように地響きが伝わり、恐ろしかった~!

23年前の淡路大震災の時も恐ろしい体験をしましたが、まだ若かった?
この度は、歳をとった・・・と言うのもあるのでしょうか怖さが違いました。
その夜は いつでも逃げ出せるように普段着で床につきましたが
数回揺れるたびに目が覚めて~次の日は睡眠不足で疲れも倍増!

洗濯物を干そうとしていた時のことで、いつもの平和な朝が一転した。
いつ・何処で起きてもおかしくない…と言われていますが
大事に至らないよう~早く落ち着きますように~と祈るばかりです。

早々に電話で安否を心配してくださったりラインやコメントでも心配して
くださった方々には心からお礼申し上げます…本当に嬉しかったです。
皆様ありがとうございました。   お蔭様で元気でいます。
180615.jpg

当たり前に起きて普通に食事して…そして当たり前に仕事に行く・・・
その当たり前が突然出来なくなったら…そう思うと普通に送れる日々を
有難く感謝しながら生きてゆかねばな~と改めて思い知らされました。



スポンサーサイト

恐ろしかったね!

こんばんは~!
宇治でも震度5強・・・私も早い時間だったけど家の外で洗い物
していた時でした。
地響きが起こり大きな揺れに足がすくみうろたえている自分がいました!(冷静さを失ってました・・)
恐ろしく怖かったね~こちらも心配の電話やラインが多く入りました。
私も高槻に身内が住んでいるので連絡取りましたよ~
ケガは無かったですが食器等色々壊れたようです!
後片付けが大変と・・・

その後も度なる余震に怖さで落ち着けない一日でした・・・
夜中も何度か・・・
次の日はれいちゃんと会う約束していたのにね・・・><
まだ余震も発生していたので残念しましたが・・・
次週と言うことで楽しみにしています。

本当、当たり前の生活が出来るという事に感謝しながら行かないと
と改めて思いましたね。

地震は突然に

れいちゃん、おはようございます。
本当に激しいい揺れにびっくりしたことでしょう
ぐらっときたら「火を消せ」が昔でした
今は身の安全の確保が一番
とはいっても不意打ちの地震には・・・・
いまだに余震があるようですね

東日本大震災時は電気・ガス・水道が止まり
難儀を経験しましたが、津波や原発の影響はなく
建物の被害もありませんでした

不断からの備えも大切です
早く平穏な生活に戻ればいいですね


本当に恐ろしい~

misaちゃん  こんばんは~!
本当に怖かったですよね~(@@)いっとき足に伝わる揺れが収まらず
半日は、ず~っと揺れている感じでした!

あれから表通りの往来する車の音にでさえ怯えてしまって…中々
恐怖感が抜けないですね・・歳いった証拠かな~~??

ご親戚の方、被害が大きかったようでお気の毒ですが、怪我とかなくて良かったです・・・それだけでも幸いでした!

次の日・・結果的には電車も止まることはなかったけれど安心して、くつろげなかったと思うから中止にして正解だったかもね!
次回の予定日は雨の予報ですが楽しみにしています(^^)

怖かったです~

クロダイヤさん  こんばんは~!
地震って予告もなく突然に襲ってきますから恐ろしいです!
身の安全が一番・・・と分かっていても咄嗟には本当に何も出来ず
ただ身一つで飛び出していました(苦笑)

その夜は、いつでも逃げれるように~と普段着で床につきました。
枕元にはリュックを置いて・・・中には水・タオル・現金・着替え等・・・
私の住む町ではガスや水道は影響はなかったので幸いでした。

兄の寺の灯籠が40基も倒れてしまったらしいです。
対策が大変だ・・・と言ってます。

何はともあれ怪我が無くて良かったと思います。
まだ一週間は警戒が必要だと言うことなので、早く落ち着きたいです。

怖かったでしょう

おはようございます。
怖かったでしょう? 大変でしたね_(._.)_
大きな余震がこない事を 祈っています。

テレビでブルーシートがかけられた風景を見て 思い出します。
以前 震度6強に襲われた時の事。 怖かった(>_<)震えてきます。
何日もユックリ眠る事が出来なかったですね。

お体に気を付けて お過ごし下さいねm(__)m

ありがとうございます。

くろきよ猫さん  こんばんは~!
神戸の地震以来の恐ろしさで怖かったですね~(><)
家具が転倒したりしなかったことと怪我など無かった事が幸いでした。

東日本大震災の時は、そちらも強い揺れを体験されたのでしたね~!
地震は本当に怖いです・・・震えてくる気持ち分かりますよ~!
周りが土日が怖いね~なんて言うものだから・・・落ち着きません。

平穏な生活に早く戻れたらいいと祈る思いです。
ご心配くださり とても嬉しいです・・・ありがとうございます。

Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR