収穫の歓び

ここ数日 毎日のように畑の野菜を収穫してきます。
先日、仕事から帰宅したら留守電が入っており…畑の仲間さん!
『キューリがえらい大きなってまっさかいに早ぅ~採らなあきまへんで~』
夫が仕事の都合で三日ほど畑に行ってなかったものだから・・・



仕方なく仕事の合間に収穫に行き(@@) 何と、28本採ってきました。
(その時の写真を撮るのを忘れてて~今日は8本採りました)
サラダは勿論のこと、糠漬けにしたり・・後はご近所さんに配り歩きます。
tou.jpg 180625.jpg
トウモロコシも順調のようですが 又、黄金虫に食い荒らされるかも~です。
180626.jpg

スイカが日に日に大きく成長しています・・これはまだ小さい(直径10cmくらい)
   真ん中ほどに、直径15cmくらいのが三つ生っていましたよ!

     180623.jpg

玉葱は早くに収穫が済み 軒下に下がっています。
健康の事を考えて玉葱スープを大きな鍋に一週間分作り置きし冷蔵庫で保存し
毎日 朝食と夕食にカップ一杯づつ食べるようにしています。(血液サラサラ~)

茄子やシシトウ~サンド豆も毎日収穫! トマトはまだ少し先のようです。


畑の恵が毎日食卓にあがり・・・有難くいただいております。

スポンサーサイト

夏野菜

れいちゃん、こんばんは
夏野菜の数々大収穫ですね
いつでも新鮮な野菜が食べられる
いいじゃないですか
きゅうりなどよくとれますよね
我が家も少しばかり家内がやっていますが
キュウリの苗2本で毎年沢山取れています
スイカは見事ですね
我が家はやっていません
どっちにしても手短で直ぐに食べられる、そして
しばらくは家庭菜園の恵みに預かりますね

新鮮ですね~

クロダイヤさん こんばんは~!
畑は自転車で約10分の場所・・今日は暑かったので堪えました。

スイカには日照りが良いのですが今は梅雨の中休み・・又、雨続きになりますね~雨の日は収穫が大変です

いま ぬか漬けが美味しくなってきています。
塩加減がちょうど良いみたいで(へへ)・・つい食べ過ぎてしまうね!

キューリやトマト・・・茄子はプランターでも立派に育ちますよね~!
何でも実が生るって嬉しくなります・・新鮮な野菜はまた格別美味しい!
奥様 素晴らしい~主婦の鏡やね(*^∀^*)

野菜作り お疲れ様💜

こんばんは
体調大丈夫ですか~ジメジメした天気で体調不良しょうね。
無理しないようにしてくださいね。

野菜が色々生っていますね~キュウリが元気に伸びています。
野菜作りなどご苦労様でしたね。
収穫の楽しみもですが お料理上手のれいちゃんですもの
美味しいご馳走など作れて…幸せな食卓でしょうねv-353

夏バテに気を付けて過ごしましょうね。
早く落ち着くといいですね。


立派な野菜たち~!

こんばんは~^^
野菜づくりも、もう本格的で拍手を送りたいですね~!
まさに畑の恵み~食卓にあがるのがますます楽しみに。
京丹波より何でも早いのでビックリします。
これからトマトなども楽しみでご主人もやりがいがあって精がでますね^^

早くと思いながら、又々こ忙しくしていて遅れました・・・
先日は逢えて嬉しかったです。
ご馳走してもらったり、色々とお土産の気遣いありがとうね。
時間が経つのが早く話は尽きないでしたが、元気なれいちゃんをみてホットしましたよ。
これからの暑さ、お互い体調管理しながら行きたいものです。

やっと・・・

siruさん  こんばんは~!
いつも体調を心配してくださり ありがとうございます。
地震も ようやく落ち着いてきたようで…体調も地震も~やっと・・・
と言った感じです。

毎日同じ野菜ばかりがあがり どうやって料理しようか頭を悩ませます。
本当に主婦って大変・・炒めてみたりサラダであったり揚げてみたり
一つの食材に振り回されています(笑)
でも~畑の恵ですからね、我がまま言わず頑張っています。

まだ六月だと言うのに~バテ気味です。
これからの暑さに元気で乗り切れるか案じています。
お互いに~暑さ対策しっかりとしてゆきましょう~!

あっと言う間

misaちゃん  こんばんは~!
畑の恵は有難いとは思っていても~毎日同じ野菜ばかりが採れて…
時折 うんざり~と思うことがありますが、沢山採れた野菜を しっかり調理して保存食を作ったり工夫している貴女に感心しきり・・・!
真似は出来ませんが、レモンを買ってきましたので戴いた蜂蜜で
『蜂蜜レモン』 を作ろうと思います。

今日はトウモロコシを採ってきまして娘宅に運んでいましたよ!
数年前は黄金虫に食い荒されてさっぱりでしたが、今年は大丈夫だったみたいですね・・・娘は喜んでいましたが・・・

先日は本当に久しぶりに逢えて…嬉しかったし楽しかった~e-415
愉しい時間はアッと言う間でしたね・・・もっと時間が欲しかったね!
主婦の性・・・時間が気になりゆっくり~も出来なかったけれど
いつか一泊の旅行~是非とも実現させましょう!
先日は何もお土産がなくてごめんね~なのに貴重なものばかり戴き
大変恐縮しています。

これからの暑さに負けないようお互い頑張りましょう~!
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR