水の恐ろしさ

この大雨で昨夜は、何度も避難勧告が発令され落ち着かぬまま
朝を迎えました。
幸い何事も起こらず 避難することもなく仕事に行くことができました。

京都・嵐山の恐ろしいほどの濁流の映像に5年前の事がよみがえり
どうか これ以上の被害が出ませんように~と祈るばかりです。
実家のある南丹市も川が氾濫したとか…やはり5年前の災害を思い出し
落ち着かぬ気持ちでいる弟家族を案じているところです。

皆様にもお怪我や事故の無いように・・・お互いに気をつけましょう~!

180629-1.jpg

 ベニシジミ蝶です。   愛くるしい目で見つめられると ・ ・ ・ 

180629-2.jpg



スポンサーサイト

雨、雨、雨

こんばんは~^^
猛烈な雨が断続的に・・・こちらも避難勧告でました!
エリアメールが入りビックリでしたが、少し離れた山、川沿い方面でこちらも大丈夫でしたよ。
桂川(嵐山)濁流の映像を観ていると5年前と重なり水の勢いの怖さを改めて知りましたね。
どちらも被害が拡大しないように願いたいです。

ベニシジミ蝶~上手く捉えられましたね~!
愛くるしい目が可愛いね^^

豪雨

れいちゃん、おはようございます。
ニュースから飛び込む映像に
自然災害の恐ろしさを目の当たりにしています
被害がこれ以上でないことを祈るばかりです

台風~

misaちゃん  こんばんは~!
この度の大雨は約20数年ぶりだとか・・嵐山の被害は5年前でした!
渡月橋を渡るとき下を流れる川を見て、この水がこの位置まで??
と考えただけで身震いしていましたよ!

弟たちも不安な日を過しているようです。
一日も早く落ち着いて普通の生活を取り戻せたらいいですが・・・
これ以上の被害が広がらないでほしい~と願うばかりです。

ベニシジミ蝶・・お目目が可愛いですよね~魅了されますe-266e-266

いつになったら・・・

クロダイヤさん  こんばんは~!
今日も夕方まで大降りでした・・その雨音を聞くたびに恐ろしさを実感
どうなるのだろうか・・と不安な気持ちは広がるばかりです。
夜になって やっと小降りになり今は、止んでいるようです。

TVでは、被害の映像ばかりが流れるものだから益々恐ろしくなります。
一日も早く落ち着いてほしいですね!
毎日 手を合わせて祈るばかりです。
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR