灼熱の夏?

連日 頻繁に熱中症の危険を呼びかけるニュースの声に
自分自身の体調と重ね合わせて不安を感じる毎日です。
廻りでも一日数回・・・救急車のサイレンを聞かない日はありません。

このような年は初めてのように思います。
水分を摂るのに、今年ほど神経遣う夏はありませんね・・(><)
お昼を過ぎる頃から明け方まで エアコンを消すことはありません。
電気代が恐ろしい~と思うけれど、命が大事なので少しの辛抱です。


猛暑続きの中でも夏の花々は元気いっぱいです。
田んぼを囲むように ハルシャギクが咲き誇っています。
180714-12.jpg

なんだか ほ~~っとさせられますね~暑さを忘れそう~(*^∀^*)
180714-11.jpg

180714-13.jpg


突発性難聴の具合も、投薬のお蔭で少しづつではありますが元に戻りつつ
あります。完治までには約一ヶ月はかかるようです。
その頃には少しは暑さも和らいでいるといいですが・・そう甘くはないかな??



スポンサーサイト

もう暑すぎで・・・

こんばんは~^^
連日、猛暑が続き会う人会う人とも「もう暑すぎ!」と・・・
命に関わる異常な暑さに、こちらでも救急車がよく走ってます。
熱中症~気をつけたいですね。

ハルシャギク綺麗に咲いてましたね♪
最近見かけないですが・・・田んぼを囲むように?
公園とかでなくて自然に広がり咲いているのかな~
暑くても元気な花を見ると気持ちも和らぐよね^^

耳の方、少しずつ元に・・・とのことで良かったです。
もう少し時間がかかりそうですが一日も早くスッキリ出来ると良いですね。
気長に?頑張ってね~(^_^;)

雨が欲しいですね~

misaちゃん  こんばんは~!
ホント仰る通り ・・・ 顔を合わせると決まって 『地球がおかしいよね~異常だわ!!』 の言葉を発しています。

空梅雨の後は雨なしの猛暑続き・・農作物も人も極限に達しています。
もう~そろそろ?? 雨を降らせて欲しいですね~!!!


耳の方・・スッキリとしていると思えば、まだ違和感を感じたりして
完治までには まだ少し時間がかかりそうです。
いつも ご心配ありがとうございます。

ヒマワリやハルシャギクなど元気の良い花を見ると勇気がもらえます。
ヒマワリも やはり雨が欲しいのでしょう~葉っぱが元気なかったです。
ハルシャギクは地区によってですが畦道や土手に咲いていましたよ!
我が町では咲いているところはありませんが・・・(へへ)

Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR