美味しい~~夏!

熱中症ではないけれど ・・ 何だか熱中症のような~~
毎日そんな状態で仕事に頑張っていますが、自信はない!

体力に自信はないけれど~食欲だけは落ちません デス!! 

昨日  娘夫婦の仲人さんから贈られてきました~(*^∀^*)
紀伊国屋文左衛門本舗 厳選の ブランド果実 『あらかわの桃』 です。
    180801.jpg
紀州和歌山の桃は約400年の歴史を誇り、西日本№1の生産量だそうです。
朝食にいただきましたが、本当に美味しい~大きさも甘さも満足でした。


先日は奈良・明日香村の 葡萄生産農家の店でブドウを買いました。
店先の横では たわわに実ったブドウたちが出荷を待っています。
180728-7.jpg

上のは、デラ・ウエアーとのことですが、下のは難しい名前でした(へへ)

180728-8.jpg

どちらも出荷まで、まだ時間はかかるとのことでした。
もうスーパーでは、『幸水梨』 が出回っています・・・美味しい果物ばっかり!
あれも・これもと食べたい…春夏秋冬…食欲だけは落ちません困ったもんです。


スポンサーサイト

美味しくてよかった🍑

先週、和歌山の桃農家さんに🍑買いに行ってきたのですが、今年は不作との事で出荷が一週間ほど遅くなったのですね…

桃を食べてますますパワーアップしたお母さんが目に浮かびますp(^_^)q

美味しそう!

れいちゃん、おはようございます
桃、美味しくて良かったですね
ちょっと冷して召し上がる、食べたいね~
この時季ぶどうも美味しいですね
梨は「幸水」それから「豊水」と出回りますね
我が県は梨の出荷が盛んです
未だ「幸水」は食べていませんが
この先梨が朝の食卓に絶えることはありません
梨大好き!
それから家内は朝の果物は体に「金」といって
年中果物が出てきます

れいちゃん、食欲が落ちらた行けません
しっかり食べて、まだまだ続く猛暑日
乗り切って下さい

旬の果物~

こんばんは~^^
相変わらずの猛暑続きで、外で庭いじり等長くしていると気分が
悪くなってきます(´Д`;)
そんな中・・・私も食欲だけはれいちゃんと一緒です(苦笑)
美味しそうな桃が届きましたね~!
私も先日和歌山の桃沢山いただきました。
最高の甘さでしたね~皆に持ち帰らせましたよ。
果物は何でも好きですが旬の物は特に良いですね~☆
味わえることの幸せを感じてます。

耳の方も順調に回復しているとのことで私も嬉しく思います。
100%完治すると良いですね。

ありがとうね~

まこさん こんばんは~お疲れ様です。
和歌山の桃源郷には約10年くらい前に行ったことがあり
そこで桃の産地で、‘あらかわの桃’ が有名なことを知りました。

今年は不作とは・・余計に有難く感謝しながら食べなければ・・・
とても立派な桃でしたよ・・高価な贈り物に嬉しいけれど申し訳ない思いです。

美味しい桃を食べてきっと元気に この猛暑を乗り越えてみせまっす☆
本当にありがとうございました。感謝感謝で戴いています。

美味しかったよ~

クロダイヤさん  こんばんは~!
朝の果物は~身体には ‘金’ と言いますよね~(分かっちゃいるけど)
でも毎日は続かないので、頂き物の時にしか食べません(苦笑)

瑞々しくてとっても美味しいです・・食べすぎに注意・・ですね(へへ)

果物でも何でもが美味しくて~食欲が落ちることがないのが悩み!
まぁ~食べられると言うことは元気の源かな?
この猛暑を乗り切るには やはり食欲ですね、しっかりと食べます。

クロダイヤさんも とっても健康的ですよね~羨ましいくらいです!
いつまでも元気で若々しい貴方でいてね~(^^)/

怖い熱中症

misaちゃん  こんばんは~!
そうですよ・・・私も今日~熱中症??と思えるような症状になり
チョッと心配になったので、頭や首・・脇の下など冷やしていたら
少しましになりました、気をつけていても・・・怖いですよね~(@@)

misaちゃんは働き過ぎだから~気をつけてくださいよ~!

お互いに桃の贈り物・・・嬉しかったですね(*^∀^*)
初物だから余計に嬉しいです  味も最高でしたね~!
ホント・・・何でも美味しく食べられることは幸せですね…感謝です。

耳の方・・時々 金属音がしたりして不安がよぎりますが様子を見ているところです。中々 完治までは遠いですね~(@@)
いつも心配してくれてありがとう~本当に嬉しいです。
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR