懐かしき昭和の

天保山に行った時に ‘昭和の雰囲気’ に惹き付けられました。
懐かしい~三輪トラックです・・・錆びた部分もあったりで和みます。
母の実家に行った時、叔父の運転する三輪トラックでリアカーを引き
そのリアカーに乗せてもらって海まで行った事を思い出します。
180801-3.jpg
奥の方へ進むと昔懐かしい玩具やお菓子なども並んでいましたよ!



そして赤いポスト(^^)
水原ひろしさんの ‘アース’ の看板やカレーの看板もあったっけ!
特別な物でもないのに・・・何故かしら心和むひと時でした。
posuto.jpg
背伸びしている女の子に自分の姿を重ねて見てしまいました(笑)


時には このような雰囲気に溶け込んでみるのもいいもんですね~

スポンサーサイト

懐かしいね~

れいちゃん こんばんは~^^
三輪トラックや懐かしい看板など~こんなふうに置いてあるところが
あるんだね~!
リヤカーも懐かしく思い出してました(笑)
そのころは車があるお家は少なくてリヤカーで運ぶのが当たり前と言うようだったね。
今思えば不便のようだけど、あの頃はそれで良かった・・・
戻ってみたい気持ちにもなったりしてね~
心和ませてもらいましたよ。^^

ホント懐かしい~

misaちゃん  こんばんは~!
置いてある物や看板など・・・昭和時代が懐かしく蘇ります。
松山容子さんの ‘ボンカレー’ の看板や大村昆さんの清涼飲料水の看板などもありましたよ!
脱穀機なども置いてあって・・・懐かしさに見とれていました!

何だか心が和み ほ~っとさせられるよね~嬉しくなりました。

リヤカーに乗せて引いてもらってると優雅な気分になったものです。
荷物と一緒に~だけど ほのぼの~としたものでした。
あの頃に戻りたい・・そんな気持ちになりましたよ!

たまには こんな場所に足を運ぶのもいいもんですね(*^∀^*)
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR