実家へ

京都と大阪・・・と言っても中々~ゆっくりと逢うことがありません。
お盆や彼岸の何か事があるときにしか子供たちも行くことがない!

それでも 年に一回だけでも皆と逢えることは幸せに思えるのです。
息子は子供の頃に遊んだ川へ行き様変わりした様子に一抹の寂しさを
感じたようで・・・恥ずかしくも懐かしい話で盛り上がった墓参りでした。

住職である弟も66歳・・・お互い年を感じるようになってきたね~と・・・
母が生きていたら 『何を言うか~たったの66歳じゃが・・・』 と一笑され
そうです。 やはり病院行きなどの話が多く・・・苦笑いすることでした。

180728-1.jpg

近くの川が氾濫し水害を被ったのは数年前・・・今は水が減り底が見えてます。

180728-2.jpg

姪が、秋には何処かへ行こう~と誘ってくれている…楽しみにしておこう!


スポンサーサイト

実家か~

れいちゃん、こんばんは
「実家」のひびきに郷愁を感じます
我が子供達も小さい頃はよく孫を見せに?
よく連れて帰りました
清流流れる川での水遊び、よく覚えているようです

くしくも今はお盆
先祖の霊を拝みながら・・・・

お疲れ様でした

こんばんは~^^
実家にお墓参り出来ましたか~!ご苦労様!
年に一度でもこうして皆さんと話し合えること大切に感じます。

お母さんの話も・・・後20年以上は頑張らないとね~(苦笑)
姪っ子さんのお誘いで楽しみのひとつが出来良かったね。^^

母が恋しい~

クロダイヤさん  こんばんは~!
実家・・・本来なら宮崎が実家になるのですがね~京都での交流の方が長いので複雑な思い(笑)

実家に行くといまでも母が恋しくなります。
大きくなったひ孫を見せたくても母は居ない・・・寂しいですね~
今は、義妹の母親が同居してるので、母同様に大事にしています。

お盆に川に行くな・・・子供の頃から親によく言われたものですね!
恐ろしい~話も聞いているので我が子にも言い伝えています。

一年ごとに地形も変わり昔の面影も薄らぎますね~寂しいわ~!

頑張ろうね~

misaちゃん  こんばんは~!
離れて暮らしていると彼岸とかお盆とか・・行事の時しか会うこともなく
親が居なくなると余計に遠のきますね(それではアカンのだけど…)
でも まぁ一年に一度でも顔を合わせることが大事と思っています。

母は長生きでしたが~私達は・・ね~??自信ありません(苦笑)

秋に 姪が又、美山辺りにドライブしよう~と言ってくれて~(^^)
一泊で行くことを約束して来ましたよ!

義妹のお母さんは今、91歳・・とっても元気です。
自分の母と思っていつまでも大事にお付き合いして行きたいと思います。
(もう 母と呼べる人が居ないからね~)
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR