初めての富士山

毎年恒例の、同級生との旅行~今年は河口湖~箱根方面へ!

大阪を立つ時は晴れ ・・・ 
きっと素晴らしい富士山に出会えることだろうと胸躍らせていました。
しかし…新幹線が北へ行くにしたがって雲行きが怪しくなって・・・
今にも泣きそうな空に、期待よりも諦めの気持ちに・・・悲しい~!!

12時・・・三島駅で合流~仲間の車で富士山を目指して出発します。

富士山有料道路を走り始め少しすると、渋滞に巻き込まれました。
そのうち雲に包まれ視界は悪く、前車のランプを頼りに走ります。

三合目辺りから下界を眺めます・・・雲海が広がっていました。
181013.jpg

ずっと平坦な道のように思っていましたが、いつの間にか五合目まで来ていました。
富士山五合目で標高2400メートルだとか・・・耳に異変を感じて高さを知るくらい
それくらい道路がなだらかでしたね~!
181013-0.jpg

観光バス専用の駐車場は満員・・・車から下りると日本語が聞こえてきません。
仲間同士で、『私らが他国に来たのかな?』 と勘違いしそうになりました。
181013-1.jpg

生憎の天気で遠くから富士の雄姿を見ることはできませんでしたが五合目からの
富士の山頂を見れただけで~良しとしようか?? と慰め合う五人組でした。
スパルラインの途中に所々でも紅葉が始まっているようでした!

『部屋から富士山が見える宿』 を予約していましたが全く見れずで…(泣きたい)
結局 浴室からも~次の日も~雲に隠れて、富士山を見ることはなかった~!

次の日は、箱根方面へと移動してゆきますが、明日にしたいと思います。



スポンサーサイト

富士山

れいちゃん、おはようございます
富士山が見えるお宿に泊まりましたか
でも残念だったようですね
15日朝に初雪化粧の富士山のニュースをしていましたが・・・
(初冠雪はもっと前のようですが)
やっぱり雪を被った富士山は絵になります

でも何よりも旧友との至福の時間がよかったのでは

大切な旧友との時間

クロダイヤさん  こんばんは~!
そうなんです・・折角良い部屋を選んで予約しておいたのに~~~
運が悪かったですね・・本当に残念でした(><)

北九州の友人は親戚宅に寄る為・・静岡で下車し翌日に帰る時、新幹線から見ることができたそうですよ~羨ましい!!

仰る通り~ホテルだけ予約していて何処を巡るかは無計画でしたが
中味の濃い愉しくて充実した ‘至福の時間’ でしたね~!
気を遣わない何でも言い合える仲間、本当に素晴らしいな~と思います。

富士山見て‥至福の時間

こんにちは
旅行~お帰りなさい。お疲れ様でした。
三合目辺りの雲海見れていいでしたね。
富士山五合目‥道路がなだらか だったのですね!

部屋からの富士山…残念だったですね。
雲の影響でしたか…残念でしたね(-_-) 
五合目から見れて良かったですね!近いですもの。

私は京都・奈良と母娘旅行の帰り…新幹線の中で見ました。
12月初めだったようで目前で富士山の雄姿見れました。
とても快晴でしたね。
富士山に足跡残してきて羨ましいですよ(^_-)-☆
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

見たかったな~

siruさん こんばんは~!  たっだいま~です~(*^0^*)
富士山が見れなかったことは本当に残念でしたが、間近まで行けたと言うことは事実・・・感動しています。

五合目からだと山頂が目の前に近かったですね~!
友人は(女性) 『すぐそこに見えるから歩いて登れそうやね~』
って言うものだから皆で爆笑しました…面白いでしょう~?

もうね~? このメンバーは一番愉快で愉しいんですよ?
笑いが絶えず・・・男の人が、
『こんなにお腹がよじれるくらい笑うのなんて一年ぶりだよ』 って!
その言葉に幹事としては凄い歓びを感じました。

siruさんは新幹線の中から見れたのですね~? (拍手)
仰るように 足跡を残して来れたから良かったです…ありがとう~!
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR