秋の夜長に

つい先日まで爽やかで過し易い時期…と心浮いたのも束の間・・・
ここ数日の寒さは冬を思わせるほどに冷たくて、早くも聞こえて来る
灯油売りの車には、慌しささえ感じています。

秋の・・・この夜長が嬉しくて?? 色んな事に時間を費やし・・・
夢中になっていて~気がつくと 『もう寝なくちゃ!』 と慌てている。

泊まりに来ていた孫娘と仕事の合間にお出掛けもあったり・・・
お蔭で? 若い世代のお店などにも連れて行かれ若返った思いです。


今年は台風の影響を受けて果物などが不作??と思っていましたら
柿は豊作のようで・・・おまけに甘いとのことでした。
あまり食べ過ぎないように~気をつけながらの毎日です。
181028.jpg


先日 募集があり 『彫紙アート』 の講習を受けてきました。
『彫紙』 とは、紙を彫る・・・のことで、その通り紙を彫ってゆきます。
181031.jpg

以前、デパートで初めて出会い凄く興味を持っていました。
今回、近くで機会があり参加・・・楽しみながら体験しました。

今回は六枚の紙で秋をイメージ、モミジです。
何十色もある色から好きな色を六枚選び重ね順番を決めて彫ってゆきます。


↑↑は、先生について学んだ作品ですが、
二枚目は、自分で再挑戦してみました…が、上手くゆきませんね~!
181030.jpg
また、近くで機会があれば…募集の記事を見逃さないでおきましょう!





スポンサーサイト

又、挑戦ですね

れいちゃん、おはようございます
彫紙アートと言うのですか
今度はこれに挑戦ですね
なかなか上手に出来上がっていますよ
さすがにチャレンジ旺盛なれいちゃん、やりますね

好奇心旺盛?

クロダイヤさん  こんばんは~!
今日も又、遅くまでゴチャゴチャやってまして もう夜中です(苦笑)

彫紙アートは、以前・・デパートの催し会場で見てから興味がわき
どんなやり方で?? 何を使って??と、興味津々で本を買ったりしていましたが、さっぱり分からずで手をつけていませんでした。

市政便りに二時間の講習があると知り即 申し込んだわけでして~
先生についてやってる時は理解出来てるのに帰って再度挑戦するも
どうやったっけ??? と上手く行きません。

でも諦めたわけではありません・・時間を作って再挑戦しますよ~!

今、小浜の友人に頼まれている物作りに時間を取られています。
肩が凝ってきました(笑) 又、頑張りま~す(*^0^*)
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR