紅葉 見納め?

暑がり一番の私ですが、歳とともに??寒さも堪えるようになって・・・
今朝の冷たさには参りました・・・仕事への移動が辛かったな~!
12月中頃の気温だそうで、靴下を重ね履きしての完全防備でした。

ここ数日の夕方のTVからは、奈良や京都の紅葉情報が飛び交っています!
先日 実家から出かけた紅葉狩りで、私の楽しみは終ってしまいました~!

『るり渓』 の紅葉です。
181117-5.jpg

18歳の頃 男女6人で この川べりを歩いて…淡き思い出が蘇ります。

181117-4.jpg

『あれから50年』 ・・・ そんな歩いてなんて…今は誰も見かけないそうです。
上まで行くと小さな湖があり、その畔でカレーを作って皆で食べたっけ  
嬉し恥ずかしの頃 ・・・ 思い出しながら眺めていました。

181117-3.jpg
この滝は ‘名暴’ と呼ばれているそうです。
滝の裏が空洞になっていて水の流れによって音が鳴るのだそうです。

モミジの間から撮ってみました。    休憩所が設けられていました。
181117-2.jpg

一本の木から三色の・・・そのグラデーションが綺麗でしたので・・・  
181117-6.jpg

今年の紅葉便りは これで終了になりそうです。
最後まで観てくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

紅葉楽しませて頂きました

れいちゃん、おはようございます
観光寺でないお寺やるり渓の紅葉
楽しませて頂きました
どれも素晴らしい紅葉です
特にるり渓は散策するのにいい感じのローケーションみたいですね
18歳と言うと半世紀以上前の事になるのですね
そうでしたかこのるり渓で淡い思い出が・・・・


散策には良いですが~

クロダイヤさん  こんばんは~!
京都・・山奥の紅葉は奈良で見たよりは綺麗かな~?と思いました。
もっと行きたい所は多々ありましたが、もう終りですね~残念です。

18歳の思い出??
あの頃は異性に興味がなく(笑) 美容室の友は二人共に彼氏があり
男性が三人なので私を誘ったようで…二組はカップルだからいいけど
私は興味のない人との会話が出来なくて無言!!!
皆と話しをするような感じで過した時間でしたが楽しかったです。

後で聞いた話し
一人取り残された男性…つまんなかったようでした(笑)

つじつまを合わせる意味で誘われたみたいだから仕方ないよね?
私は行きたくない!!! と断ってたのにね? (笑)
若かりし頃の微笑ましい???思い出です。

紅葉素敵~有り難う!

こんにちは
素晴らしい紅葉ですね~!
京都・奈良方面‥感動する光景ばかりですね✨
最後のグラデーションがとても素敵ですね!!

お久しぶりですね。お元気でしたか?
私は暫らく腰痛になり休み休みでした。
もう歩けるようになったのですが…腰痛はずっと仲良しのようです^^;
歩行はいいので頑張っていますが(-_-)
れいちゃんもお気を付けてくださいね。
今日は有り難うございました。

ありがとうございます。

こんばんは~!  
お名前が分かりませんが・・・コメントありがとうございます。

京都や奈良は人気のようで紅葉に限らず? いつの時も大混雑!
避けて穴場を狙って出かけたつもりなのに・・・やはり一杯ですね~!

グラデーション・・一本の木に、黄緑 オレンジ  赤と綺麗でしたので ついカメラを向けてしまいました(笑)

腰痛になられていたのですか~?
辛いですよね~私もギックリ腰のような痛みがある時・・・仕事にはコルセットを装着して行ってます。
歩行は良いし筋力をつける事が大切・・と聞いていますので私も頑張っています(*^∀^*)

寒さが堪えると腰痛に響きますからお互い気をつけましょうね!

もしかしてsiruさんかな?とも思いますが…間違っていたらご免なさい!

コメントありがとうございます。
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR