これも運かい?

一雨ごとに寒さが増し 一気に冬を迎えたような冷たさです。

昨日は、
奈良・・三重・・和歌山県にまたがる国特別名勝の大渓谷 `瀞峡'に行くつもり
でしたが途中で御所市を覆うように広がる雲海に出会い、その情景に感動し 
こんなチャンスはまたとない…と寄り道をしてしまいました。

AM  6:40分      鉄塔が見え隠れ  気持ちが高ぶりました。
181124.jpg

AM  6:55分    雲を染めて~陽が昇り始めました。
181124-2.jpg


AM  7:10分   随分と高い位置まで陽が昇ると雲も白んできましたね~!
181124-3.jpg

反対側の・・・山の稜線を際立てて雲海が広がっていました。
181124-0.jpg

まさに 『 雲 の 海 』  
『今日は運が良かった~これも運かい~??』 と歓喜の声をあげていた。

181124-4.jpg

時間がずれてしまい、瀞峡まで三時間かかるので結局 諦めて奈良公園へ!
十津川村役場の情報では紅葉は もう遅いかも~とのことだったので潔く諦め
行き先変更することになっても後悔はありませんでした~(笑)

五時に出発して 六時過ぎに着き…7時半頃から奈良へと向きを変えて出発!
また後日に載せたいと思います。


スポンサーサイト

ご褒美かな

れいちゃん、おはようございます
思いもかけぬ情景に感動ですね
とても幻想的な時間でしたね
これもれいちゃんの日頃の行いのご褒美でしょう

失礼しました。

れいちゃん こんにちは
11月24日の投稿は私でした。
いつものように記したつもりでしたが…失礼しました。
名前の所にsiruと記入するのでしたか?
最近は忘れやすくなりました。教えてくださいね。(笑)

雲海は素晴らしいですね✨✨
幻想的で感動いっぱいです。
雲海は今までれいちゃんからの画像で魅了しました💞
感謝しています。
寒くなりますね。お体に気を付けてくださいね。

嬉ぴ~ぞ~(^^)

クロダイヤさん こんばんは~!
そうですか~私へのご褒美??? 嬉しいですね~ありがとう~e-454e-319

雨は二日前に降っただけなので、まさかこのような情景に遭遇するなんて・・・思ってもみなかったので感動しましたね~!

地元の方と挨拶しながら話しを聞いていましたら
前日は、雨上がりだった為? 稜線が真っ赤に際立ち雲海も見事で
見慣れてる自分達でも感動した・・・とのことでした。

まさに一期一会・・・この日は 運が良かった~(*^∀^*)

私も同じです。

siruさん  こんばんは~!
仰るように雲海は素晴らしい自然現象・・・感動的でしたね~!
冷たさを忘れて見入ってました。
風がないので湧き上がってくるのに時間もかかりましたが、あの雲の下に街が・・・と思うと不思議な感動もおぼえます。

これから又、こんな情景に出会える日があるかな~とワクワクします。

投稿は、友人かな?とも思いましたが、その友人は今、療養中で
PCにはまだ向かえないと言ってましたので…もしかしたら?
と思いました・・・間違ってなくて良かったです。
私も~最近は失敗が多くて・・・自信なくして落ち込みます。
お互い様で~す(^^) コメントありがとうございます。
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR