小春日和に

今日から師走
残された一枚のカレンダーに 寂しさと気ぜわしさが交差しています。

そんな師走の始まりは、まるで春を思わせるようなポカポカ陽気でした。
奈良 若草山の山頂からの遠望です。

さすがに朝が早いためか?  数人に出会えたくらいで・・・静かです。
181201-0.jpg
はるか遠くには、金剛山系や京都方向など見えて雄大な景色が広がるのですが
今日は生憎ながら霞んでいて 日差しも弱く強い風に手がかじかみます。



公園ほど数は居ませんが、数頭の鹿さんが遊びに来てくれました。
181201-1.jpg


紅葉もまだまだ楽しめそうですね!   コントラストが美しくカメラを向けました。
181201.jpg

赤ばかりの紅葉の中  ・・・  楓の黄色い色に心惹かれます。
181201-2.jpg

小春日和の奈良公園では よく歩きました。  (多分・・・7000歩以上~)
ですが夕食後に又、4500歩 歩いてきました~今夜は熟睡できることでしょう~!


スポンサーサイト

ご無沙汰でした~

れいちゃんこんばんは~^^
時間はかかりましたが、お陰さまで心身共に元気になりました。
数々の素敵な画像に癒されながら元気なれいちゃんを羨ましくも
感じたりしてました。(^_^;)

やっぱりプロの写し方は凄いな~と感心しきたりでしたよ!
これからも楽しみに拝見します。
宜しくです。v-343

若草山

れいちゃん、おはようございます
数年前に奈良に行った時は若草山の麓から見上げた
だけでしたが、山頂からの見晴らしもよさそうですね
惜しむ紅葉、まだまだ綺麗です

寂しかったよ~

misaちゃん  こんばんは~!
まだ検査はあると言うものの元気を取り戻してくれて嬉しいです。
お互いに歳を重ねて無理の出来ない体になってきています・・・身体は正直よね~ボチボチにやって行きましょう~!

レンズが重いので、最近ではコンデジで撮ることが多くなりました!
以前のようなボケ味の~ロマンチックな写真を撮るのが減ったように思えて・・・ちと反省です(笑)

それでも興味を持ってくれて~感動してもらえて嬉しい限り~e-415
観てもらえることを歓びとして頑張りま~す(*^∀^*)
こちらこそ~宜しくね~e-266e-266

残り紅葉~

クロダイヤさん  こんばんは~!
そうですね~山頂へは、奥山ドライブウエーを車で上がらなければならず(約7分)普通の観光では裾野から見上げる形になります!

ドライブウエーの中ほどから東大寺と興福寺の塔が見れる場所もあり
桜や紅葉の時期にはカメラマンが押し寄せます。

そして 『三笠』 や 『平城』 と言うホテルもあり、また一度桜の頃にいらして下さいな(^^)

短い季節~秋・・・散り行くモミジに一抹の寂しさを感じています。
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR