夏日

師走に夏日の気温・・・21度だったようで汗ばむ陽気になり
一枚脱いで~靴下も脱いで・・・調節に大変な一日でした。
皆様も体調など壊されませんように~お気をつけましょう!



奈良公園の続きです。
ここは二月に行われるお水取りに童子が松明を担いで上がる階段です。
181201-8.jpg
竹の軸に杉の葉をさした松明は長さが6㍍・・・重さは60キロもあると言う!

後ろのお堂は四月堂 ・・・ 温かい落葉の上で~気持ち良さそうです。
181201-9.jpg


東大寺 大仏殿の裏・・・50㍍続くこの石段は、通称 『猫段』 と言い・・・
『ここで転ぶと猫になる』 と言われているそうですよ!  古い地図には 
‘猫坂’ の記述があり、当時ここに山猫がいたことから名付けられたようです。
181201-13.jpg
石段を赤く染める落葉・・・木漏れ日にキラキラと綺麗でした。


この場所に来たのはお昼頃・・・早くも 山陰にお日様が隠れてしまいました。
181201-14.jpg
もう少し早い時間だったら~~陽が当たり良かったと思うと残念な思いです。

今日は お天気が良かったから?? 超多忙で 少々~疲れ気味です。
やはり師走  何となく気ぜわしいですね!


スポンサーサイト

それでも晩秋

れいちゃん、おはようございます
故郷宮﨑は25℃とか、我が関東も20℃に上がりました
雪国出身の知人がこんな陽気はドカ雪が降るとか言っていましたが・・・
それぞれのアップした写真に晩秋を感じさせます

異常気象?

クロダイヤさん  こんばんは~!
私の間違いで・・昨日~こちらの気温は26度だったそうです。

ドカ雪も困りますが大阪は洪水が起こってたようで…不安ですね!

今年はいっぺんに色付かないで順番に紅葉が進んで行くようです。
ですから秋も少し長く感じて~嬉しい限りです i-266(^^)i-266
猫段の雰囲気には晩秋を感じさせられますね・・・好きです。

週末は真冬の気温だとか、風邪に気をつけましょう!


癒されました💜

こんにちは
一昨日は夏日でしたか~? 21度は驚きですね(@_@。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。

素敵なお堂と紅葉と鹿さん最高です~!額に入れたいですねv-218
鹿さんも穏やかな お顔ですね💛 可愛いです(笑)
ホントに癒されますね~🎵

ご苦労様でしたね。(人''▽`)ありがとう☆ございます。




ありがとう~!

siruさん  こんばんは~!
一昨日・・・間違っていました~26度だったようです(@@)
どうりで靴下が煩わしく思われるのも無理ないな~と思いましたよ(笑)
お客様で具合の悪くなる方がいらっしゃいました。

額に入れたい・・ですか? 嬉しい言葉です・・ありがとうございます。
アップは二月堂と四月堂で  三月堂も見てきましたよ!

のどかな鹿さんの姿には本当に癒されます。
子供のバンビちゃんは可愛いでしたよ(*^∀^*)

色々とお誉めの嬉しいコメントをありがとうございます。i-237

Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR