野も山も・・・

野も山も冬枯れ色に染まり始め  吐く息も白くなりつつあり・・・
風呂の焚きつけに 杉の葉を拾い集めていた頃が懐かしく思い出される。
かじかむ手に息をかけ 冷たさで泣きそうになりながら拾い集めていたっけ!
181208-1.jpg


     左に 二上山      右に 畝傍山
ここからの眺めが好きで この地にくると つい立ち止まってしまいます。
181208-2.jpg


友人がクリスマスのリースを作ると言うので 葛を手繰り寄せ採りました。
   (オテンバの私には、ワクワクの作業です)

ふと見ると~足元に 冬イチゴです・・早速 手に取ってほおばってみましたよ!
181208.jpg
甘いんです・・・ビックリするほど甘かった~!
子供の頃
竹筒にいっぱいにイチゴを入れて棒で突いてジュースにして飲んでた(笑)
ターザンごっこや、焚き火など・・・温もりがこみあげてきます。





おまけの一枚!!!
買いました(^^)   ウオーキングシューズです。
181208-0.jpg
外反母趾でチョッと問題の多い足ですが、少しでも軽減して歩きたいから!!
軽くて足の運びも快適です。    今夜も歩いてきましたよ!




スポンサーサイト

同じ思い出が・・・・

れいちゃん、おはようございます
やっと冬らしくなってきたようです
書き込みの文やイチゴに懐かしさが・・・
冬椎茸の駒を打ちに親父についていったのですが
その冷たさに泣きながら手伝った事
そしてイチゴ、これ冬だったのでしょうか?
同じように竹筒に摘んだイチゴを入れて
つついてジュースにした食べた
遠い昔の思い出です





野山の景色、良い眺めだね~

れいちゃん こんばんは^^
こんな風景大好きで、いつまでも眺めていたい気分だよ。
ありがとう。

リース作りも楽しみだね♪
私も一度だけ作った記憶があるけれどワクワクするね。
又どんなのが出来たか見せてよね。

冬いちごジュースにする事はなかったけれど甘かったね^^
最近はお目にかからずだけれどね~懐かしい。


軽くて動きやすそうな靴で益々頑張れるね。
腰を痛めたりしていて今日久しぶりに歩きました。
普通に歩けることのありがたさを痛感しました。(^_^;)

おんなじ思い出

クロダイヤさん  こんばんは~!
椎茸の駒打ちですか~? 父も打ってましたね~
大きな ‘なば’ を焼いて食べて・・・美味しかったね!
昔の子供は親の手伝いに文句を言わず黙って従ったものでした。
私達兄弟は、親を喜ばせるために進んで手伝いしてましたね~!
素直だったのかな? アッ・・・今でも素直ですが~(笑)

イチゴジュースは同じような事をして楽しんでましたか~
何だか嬉しいですね~遠い昔の思い出ですが懐かしいです(^^)

このイチゴは ‘冬イチゴ’ ですね・・地イチゴとも言ってましたっけ!
雪が降った日、雪の中から見つけ出して食べた記憶もあります。

クロダイヤさんの嫌いな季節ですが、暑がり一番の私も寒さが堪えるようになりました・・・歳かしらね~~~???

懐かしい味~~

misaちゃん  こんばんは~!
こんな風景 ほんと癒されるよね~?
良い写真が撮れなくても こののどかな風景を眺められるだけでも満足~と思いたくなってきます。

そっか~イチゴは知ってても、食べ方は色々ですよね!
昔は、木苺も食べてましたよ(^^)
あれは大粒で独特の甘さで美味しかったよね~?

靴・・・履き心地は良いんだけれど、又、外反母趾が痛み始めたので
短時間しか歩けなかったり・・・本当に困った足です。
痛みが強い時は中止にしてるので運動不足になりそうです。

リース・・・私が作ったわけではないけれど、手伝ってあげましたよ!
一応~画像はもらってますので又、送りますね(笑)
素適なのが出来ていましたよe-319

Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR