幻想的な朝

金曜日の朝 窓を開けると何やら ‘煙の中’ に居る気分??
山を見ると真っ白で何も見えない・・・市内全域が霧に包まれていた。

仕事に向かう時間になっても晴れず 霧の中を走っていました。
40数年で ・・・ こんな足元まで白い世界に包まれたのは初めてです。

影響は土曜日まで続き・・・幻想的な世界を想像して奈良・大宇陀へ!
181222.jpg
雨が降り続いており 向こうの山々の稜線は見えません。

風がないので中々霧が晴れる様子はなく…強くなる雨足に車へと逃げ込む!
181222-0.jpg

『霧が出たら良いのにな~』 と言ったり、ガスり過ぎ~と文句を言ったり・・・
何とも我が儘で贅沢なカメラマンです・・・これ以上~良くなることはなかった~!!
181222-1.jpg

岐路の途中の 花の寺に寄りたかったですが、雨が止むことはなくて諦める。
小雨くらいなら撮影も可能とは思いましたが・・・叩きつける雨でした。


あのお寺さん ・・・ そろそろ寒牡丹が見頃を迎えているだろうな~




スポンサーサイト

自然現象

れいちゃん、おはようございます
そうでしたか、ものすごい霧という朝だったのですね
そして奈良・大宇陀への写真撮影
これはガスがかかり過ぎて残念なお出かけでしたね
でもアップの写真は幻想的ですよ
自然界、いろいろありますから・・・・
ご苦労様でした

冷たい雨でした。

クロダイヤさん  こんばんは~!
今年も押し詰まってきました・・・毎日が多忙です(苦笑)

今日も朝から大掃除・・掃除と言うのは限がないですね、次から次と
しなきゃいけない事が増えてきます。

この日は気温は高かったですが、冷たい雨でした!
霧で前が見え難いと言う経験は初めてのような気がします。
ホント・・・自然界は解りませんものね~思うようにはいかないです。
でも それだから 『今度こそ・・・』 と楽しみになるのだと思います。
懲りないんですよね~(笑)

まさに幻想的な風景~

れいちゃん こんばんは!
私も22日丹波行きましたがこの様な風景に思わず幻想的と思いましたね。
そして、れいちゃんもカメラに収めているだろうな~と想像してました。^^

石光寺の寒牡丹いつかブロ友さんが撮しておられ、れいちゃんもそろそろかな~と思いつつ思い出してましたよ。
前説の糸掛け桜の木もあるとか・・・

今年も後幾日と思うと気忙しないです・・・
大掃除などすることいっぱい有るものの思うようにはかどらないです(汗)
なる様にしか・・・と無理しないでおこうと思ってますへへ;

無理は禁物よ~

misaちゃん  こんばんは~!
昨日はちょいと疲れが出たのか? 風邪気味のようで早々に休みましてコメントを見れませんでした・・・すみません。

幻想的な情況は そちらもだったようですね。
濃い霧の中でも陽が射してくれたら染まってくれるので感動なのですが~それは無理のようでした(@@)

石光寺の 『糸掛桜の木』 三門の所に大きな桜の木があります。
蓮糸曼荼羅を織った中将姫が、この寺の井戸で蓮糸を洗い五色に染め、桜の木に掛けて乾かしたと言うので この桜を ‘糸掛桜’ と言い・・・井戸を 『染めの井』 と言うのだそうですよ!
ちなみに 中将餅は隣の当麻寺の名物?? 美味しいですよ!

訪れたら いつも見られるので~~~(^^)
今度行ったら、写真にしてラインで送りますね~

大掃除は次から次と増えて中々ですよね・・全くです。
なるようにしかなりません・・無理は禁物ですよ~私も無理しません。

あと数日で ・・・ 体調に気をつけて程々にしましょうねe-319e-319
 
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR