猪突猛進の年に

奈良・橿原神宮の 干支 ‘亥’ の大絵馬です。
高さ 4,5メートル  幅 5,4メートルだそうです。
2019-01-03.jpg
作者は 橿原市在住の日本画家さんで
猪の家族が力を合わせ、物事に向かって勢いよく走って行くイメージの絵柄!
『猪の獣っぽさを控え色彩もカラフルにし、うり坊の可愛らしさを出した』 とか!

長女の婿さんと次女の長男(春から6年生)が年男です(*^0^*)
何事にも臆することなく見極めつつ前へと進んで行ける年になるといいな~




そのチビ孫ちゃんと、今日はボーリングに行ってきましたよ!
最初は ‘溝掃除ばかり’ でしたが そのうちストライクも出しましたね~
190106-1.jpg
  見かけは~~~??? チョーカッコいい長男坊です。

190106.jpg
へっぴり腰の次男坊は、終るようになってから調子が出始めましたよ(^^)


娘と私と、いい勝負になりましたが・・・自分の老いに愕然としました。
磨きあげられた床で滑りはしないか?? 腰を痛めはしないか・・・とか??
とにかく 何事にも構えてしまう自分が そこにありました。
一番の衝撃は、玉が異様に重く感じられたことです…持ち上げるだけで(@@)

これを機に孫をだしにして運動がてら? 楽しむことにしようと思いました(笑)







スポンサーサイト

春から楽しんでいますね

れいちゃん、おはようございます
今年はイノシシの年、流石にこの年になると
賀状に「猪突猛進で」なる言葉はみられませんでしたね
でも元気に過ごせる一年にしたいものです
ボーリングですか、自分も年に2回ほどやります
ボールは15ポンドです(指がでかく仕方なくですが)
昔取った杵柄とばかり、張りきってやりますが・・・・・
又ボーリング楽しんで下さい



楽しいお正月(^^♪

こんにちは
大絵馬~素敵ですね~!
年男‥お二人ですね~うちは長男が年男です(笑)

ボーリング楽しそうですね♪
‘溝掃除’の言葉に笑っちゃいました(ごめんなさい)
いい意味で楽しい空間です💜
ストライクもあって皆さん お上手ですねナイス!
れいちゃん大丈夫かしら…心配してました(^-^;
結構重いですよね!

皆さんで楽しめて素敵なお正月でしたね🎳 v-221



元気で過したいね!

クロダイヤさん  こんばんは~!

今年は? 今年も~前向きに頑張りたいと思っています。
古希の集いもありますし元気でいなきゃと益々 張り切れます。

ボーリング・・・年に二回も体験されてたら上手でしょう~ね!
私は15年ぶりくらいです。もう少し若かったですから元気でした。
フォームも様になってましたが~今はヘッピリ腰になってましたよ!

サイズは以前は11くらいでしたが、昨日は9番で投げました。
それでも重いな~と感じて確実に老いています・・・情けない限りです。

時々は孫を相手に体を慣らそうと思いましたね~!

楽しかったですよ~

siruさん  こんばんは~!
正月・・皆が揃ったら年頭の挨拶を言いますが、今年は年男の話しをしましたね~何事にも挑戦する気持ちを持って欲しいです。

ボーリング・・・孫は初めてだったので投げる…と言うより ‘落とす’
みたいでしたが、終わりに近づくにつれ投げれるようになって(^^)
弟が、最後にストライク入れまして~拍手喝采でした(笑)

二ゲームでしたが、孫たちはもっとやりたかったようです。
次の楽しみにとっておきます。

今日~体はどこも変化はなくて・・ヤレヤレでした。
ヘッピリ腰で、構えてしまう気持ちが もう老いてるんですよね~!
こんなにも変わるものかと愕然としましたね (鍛えなきゃ)

いろいろご心配してくださり ありがとうございます。

元気だね~

れいちゃん こんばんは。
干支の絵馬素敵ですね~!
橿原神宮お正月に2度程行ったことがありますが。

お孫ちゃん達とボーリングに~楽しかったでしょう。
もう何年も行ってないですね。
すぐ近くに出来た時はよく行ったものです。
・・・が今はれいちゃんが思っていたように、滑らないか腰を痛めないかとで挑戦出来ないですね。(苦笑)
でも凄い~!ゆっちゃんと同じくらい出来たなんて~!!
孫ちゃん達はこれからだね~元気もらえますね。

老いたくないね~

misaちゃん  こんばんは~!
橿原神宮・・私が行った時は参拝客で ごった返していまして絵馬が撮れなかったですが、娘が参った時には少なくて幸い誰も居ない時に撮れたそうで(^^) 送ってもらいました(笑)

ボーリングは私も・・16~7年ぶりに行きました。
玉がこんなに重かったなんて・・年には勝てないんだな~と思いましたね~サイズ9でも重かった~(@@)

ピカピカの床が怖かった(笑) つい構えてしまうよね~!

最初は娘は絶好調でしたが疲れが見えて?? 途中からコツをつかんだ私と差がないくらいになってましたね~!
娘は夜勤明けだったから~体力がなかったのかもね!

孫も初体験だったので大喜びで、また行きたいとの事でした。
両親が休日に夜勤が重なるので、また、連れていく事になるでしょう!
元気がもらえるくらいに上達できるかな~(*^∀^*)
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR