初撮り~

暮れから三が日にかけて多忙だったのに元気いっぱいでしたが
何もない休日を過していた日・・何だかしんどさを感じていました。

『これは~?怠け病やな?』 と思い、奮い立って歩きに出かけた。
約一時間を歩いたら~~気分爽快で元気ハツラツとなりました!
自分で思いました・・・『やっぱり私は~マグロだ・・・』 ってね(爆笑)


最初の休日には初撮影に出かけたのでストレス発散になりました。
石光寺さんの寒牡丹です。
190105-3.jpg

190105-4.jpg

12月の中頃から咲き始めたようで・・少し遅かったのか良い状態は少なかった!

190105-5.jpg

境内の様子です。

190105-1.jpg

190105-0.jpg

190105-2.jpg

境内は広く これから春牡丹や芍薬・・・梅やツツジなど楽しみになります。


スポンサーサイト

今年も魅せてくれますね

れいちゃん、おはようございます
やはり動いていないとだめですね
この季節は咲く花が少ないですか
寒牡丹や冬牡丹?などが見られるのですね
雪がこいもしてあるようですが、雪に囲まれた
寒牡丹もいい感じかな


冷たい日々ですね!

クロダイヤさん  こんばんは~!
昨日~今日と朝の仕事に向かう時、粉雪が舞い風が冷たくて辛かったです!

哀しいかな この貧乏性~止まると具合が悪くなります(苦笑)
本当に~困ったもんですわ~(><)

この時期は被写体に事欠きますね~雪でも降れば良いのですが!
雪囲いの牡丹も絵になると思いますが出合った事がありません。

今度の撮影は何処へ出かけるか??と思案中なんですよ!
金剛山の積雪情報も入手していますが、まだ積雪は少ないです。

元気でいる為にも何処かへ出かける予定でいます(へへ)

寒牡丹

れいちゃん こんばんは。
石光寺さんの寒牡丹今年も楽しみにしていました。
ワラズドを被せた寒牡丹絵になりますね~!
やはり寒さから守り綺麗な花を咲かせるためなんでしょうね。
色も鮮やかで綺麗ですね。

境内の様子もやっぱり落ち着いた感じで癒されます。
ありがとう。


昨日、今日、明日もMの仕事で車の運転手として同行しています。
4時間半くらいですがあちこちと狭いところもあり疲れ気味です。
余談に(^_^;)

頑張り過ぎよ~

misaちゃん  こんばんは~!
石光寺さんの寒牡丹も有名ですが、糸掛け桜も知られており
又、桜の頃に出かけて撮ってきますね~中将姫伝説も~(笑)

雪になってくれたら、藁ズトと寒牡丹の良い写真になると思うのに~
中々 上手くいきません・・・運ですかね(^^)

境内は入り組んでいますので、見かけより奥行きがあり広いです。
寒アヤメや紅梅・・・蝋梅も咲き始めていましたよ!

misaちゃんは本当に良く働きますよね~!
私より二倍も動いていると思います・・ほど良い疲れならいいけど~
頑張り過ぎないでね(^^) 元気で逢えるのを楽しみにしています。
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR