公園にて

日陰に入ると肌寒く…日向に出るとジリジリと暑い~春の終わりに
満開のチューリップを見に行きましたが、旬は過ぎているようでした。

190420-3.jpg

奈良県営馬見丘陵公園には、多数の古墳が存在し馬見丘陵内にある都市公園。
園内は、緑道エリア・北エリア・南エリア・中央エリアと大きく四つに分けられていて
車道の上を行き来できるように連絡道があるほどに広い公園です。

190420-2.jpg

190420-8.jpg

チューリップは旬を過ぎてはいるものの、多種類の花々に感動します。
隙間を縫うように咲くネモフィラは、チューリップの引き立て役のようですね!

190420-6.jpg

色とりどりの鮮やかな花に  暑さを忘れていました。

190420-5.jpg

際立つ色合いのチューリップに惹きつけられました・・・素適な色ですね~

190420-9.jpg


ボケ味の花は 後日にアップしたいと思います。




スポンサーサイト

チューリップ

れいちゃん、おはようございます
色とりどりのチューリップに春を感じます
本当に色んな色や酒類がありますね
楽しませて頂きました!

もう~春も終わりね~

クロダイヤさん  こんばんは~!

春を充分楽しむこともなく夏に移ってきたようで・・・もう少しゆっくりして欲しいな~と感じていますが・・・

最近では花の種類も多々あり いちいち名前を覚えられません☆
新品種とかで色も様々ですよね~私も楽しませてもらっています。

家に居ると気持ちが塞ぎこんでしまいがちですが
良い写真が撮れなくてもカメラ手に散策するだけで癒されています。
今度の土曜日は平成最後の撮影になることでしょう~!
何だか感慨深い思いがしますね~




綺麗だね~♪

こんばんは~^^
今日も初夏なみの暑さでしたね~!
夕方6年生になった孫も息子と一緒に来ましたが半袖でした。
登下校する子供たちも半袖シャツが多かったです。
本当この先が思いやられるね。(>_<)

色とりどりの美しいチューリップが勢ぞろい~綺麗で見とれてしまいます。
どれだけの球根が植えておられたのか、植える方も大変だっただろうなと思わずにはいられない程です。
でもこれだけ立派に咲き誇れば苦労も喜びにですね。(^_^;)

自宅も毎年数本植えてましたが、昨年は気持ちに余裕がなく気が付けば遅かりしでした。(苦笑)

ご近所さんではモッコウバラが見頃になっているとこと多いです。
れいちゃん宅も見事に咲き誇っていると想像してます。ヽ(*´∀`)ノ
花は気持ちを明るくしてくれ良いですね。☆

花に埋もれたい気分

misaちゃん こんばんは~!

夏日の暑さですが、自転車での移動には少し肌寒くて…半袖の上に
一枚掛けて 仕事には脱いでいます(笑)
小中学生は皆、半袖ですよね~若さが羨ましいです(若すぎる?)

馬見丘陵公園・・お世話の方々の姿があり 見ていると細かい除草作業など中々 大変のようでした。
ホント・・どれだけの球根が植えられているのでしょうね~
チューリップの間を歩きながら 『埋もれていたい・・』 と思うほどに素晴らしいでしたよ!

我家では 好きな花も上手く育てられないのですが、モッコウバラだけは居ついたのか?? 毎年 見事に咲いてくれています。
一年に一度の歓びです・・・我家ながら見入っていますよ(へへ)

花は本当にいいですね~癒されますわ~e-420e-420e-420

Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR