咲いた 咲いた

まだ四月 なのに真夏日の暑さに戸惑う わたし
散歩道には四季折々の? じゃなく 季節外れの花が咲いて…
やっぱり戸惑いは隠せない  季節よ・・・そんなに急がなくても~
ゆっくり のんびり マイペースでいいんじゃない? そう言いたい・・・

  『だって  コスモスに続いて  ミニ向日葵が咲いているんだもん』


まだ気持ちの中では春と思ってる   チューリップの季節だもの~~~!
190420-7.jpg

咲いた~咲いた~チューリップの花が~~並んだ~並んだ~赤白黄色~

190420-4.jpg

淡色のネモフィラは  濃い色の花の中では まるで妖精のような存在ね!

190420-1.jpg

   190420-0.jpg

友達から教えてもらって・・・行ってきましたよ!
こんなに広いレンゲ畑があったなんて~気付かなかった・・・感動です~!

190420-10.jpg

急に真夏日になったせい??
時々目眩が起こります ・・ 水分補給が大事なようです。
これから流れ行く汗と水分補給とのバランスが難しくなるな~嫌な季節です。


スポンサーサイト

レンゲ畑は珍しい

れいちゃん、おはようございます
コスモスにヒマワリですか
季節外れに咲いているようですね
アップのレンゲ畑にこれだけの広さは珍しいですね
最近レンゲを見る事も少なくなっています

流石のカメラマンさんです

こんばんは~^^

同じチューリップやネモフィラの花もプロの腕にかかれば叉素敵に
見ることが出来まさに芸術品ですね。
ネモフィラの花~しっかりチューリップの引き立て役でもあり、妖精のような存在で活躍してますよね。^^

市役所の花壇で見ましたが、上品に咲いていてるもののしっかり存在感あり奇麗でしたね。

レンゲ畑、この季節が来たんだな~と!
中に白花があったりして必死で探したの思い出します。
畑の方でもレンゲの花が所々に咲きかけましたよ。

同窓会まで1週間

クロダイヤさん  こんばんは~!

今日も蒸し暑くて・・近所のソフトクリーム屋さんの店先で小学生が
半袖でアイスを食べる姿に 『エッ?夏休み??』 と勘違いしそう~
まだ四月に あの光景は信じがたく…何もかも季節感が無くなったようで、年号が変わると言うこともあり何だか不安な思いです。

レンゲ畑は、このような広さが まだ五ヶ所もあって感動でした。
子供の頃、レンゲに埋もれて遊んだ記憶が懐かしく思い出されてきて 間もなく逢える友の顔が浮かんでいましたよ☆

あと1週間ですね・・逢えるのが楽しみです。

照れるな~(^^;

misaちゃん  こんばんは~!

マクロレンズが調子悪いので望遠で引っ張って撮っていますが~~
プロ??? 芸術品??? 誉め過ぎだよ~(^^; 照れるな~i-237

一枚目は平凡 ・・ 二枚目は花の間から覗いています~赤い花を前ボケに使い向こうに見えるチューリップを少しボカシました(へへ)

ネモフィラって愛らしい花ですね・・淡い紫に優しさを感じます。
大阪の舞洲のユリ園が台風の影響でダメになり、今はネモフィラの
淡い色と~空と海のブルーの素適な景色が広がっているようです。

レンゲ畑での想い出は誰にもあるようですねe-415e-267

あの頃は何処でも見られる光景でしたが、今では珍しい風景となっています・・中々こんなに広いレンゲ畑はないですよね~!

丹波の方では今が春真っ盛りと言ったところでしょうね・・・
こちらで見られなくなった花をそちらで見られて嬉しいです(*^∀^*)
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR