山之辺の道

昨日の天気は、晴れ・・のち雨・・のち曇り~のち晴れ…!
何でもあり~~~~~のお天気で…振り回されましたが~
今日は暖かく・・・日向では居眠りしたくなるような陽気でした。
週末にかけても 良い天気であってほしいと思っているところです。


奈良県の写真家 入江泰吉さんの作品にも沢山紹介されている
桜井市~天理市にかけての ‘山之辺の道’ を散策してきた。
160326-30.jpg
早朝の朝靄の中では幻想的な雰囲気に包まれる この場所・・・
日中では ただ平凡で…『歩きました』 と言うだけの写真ですが・・・


天理側に位置する、‘檜原神社’ から二上山を望んでいますが
二上山の真ん中に夕陽が落ちる時期になると、カメラマンで埋め尽くされる…
と言う~ポイントです。(神社 鳥居の立つ場所から)
160326-31.jpg

↓↓は、広告から抜粋した写真です。 このように素晴らしいです!
1603yuuhi.jpg




神社境内脇に咲いているのですが、燃えるように真っ赤な椿です。
     (椿の間から~~~社務所が見えます)
160326-28.jpg
その椿の場所から 桜井側へと続く 山之辺の道です。
たくさんの方が歩いておられましたが、桜井~天理間…16キロだそうで
中間の駅から半分づつ歩けば ・ ・ ・ 出来ないこともないかな~~~??
160326-29.jpg


スポンサーサイト



山之辺の道

れいちゃん、おはようございます
山之辺の道、雰囲気があって
昼ひなか歩いても良さそうではないですか

パンフレットからの夕日、いいですね
これを撮りにいくわけです

先日のユキヤナギ「南郷」では確かに見ていないような・・・
今の我家にもありましたが・・・・
隣りのお宅のユキヤナギは満開です


夏でも冷んやり~

クロダイヤさん  こんばんは~!
山之辺の道を歩いていると、親に連れられて~遠い山までお茶摘みに行ったことを思い浮かべます。
お茶摘みや ‘たきもん取り’ には必ず行った山 (けごんとう)
行き帰り…野イチゴを摘み口にほおばりながら歩いたっけな~!

鬱蒼とした道を歩くと・・・夏でも冷んやり~と心地好いですよe-454

パンフレットの写真・・いいでしょう~?
一回だけ撮りましたが、その後は 上手い具合に休みが合いません。
もう一度くらいは行ってみたいと思ってはいますがね?

近所の川沿いに桜(ソメイヨシノ)が、咲き始めました。
仕事の行き帰りには遠回りしてみようかな~~???
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR