癒されて

『ホ~ ホケキョ   ホ~ ホケキョ』  
仕事に急ぐ・・・通りがかりの~お宅の庭から聞こえてきます。
帰りにも同じように聞こえて?? な~んだ  テープでした~!

ですが ・・・ たとえ声だけにしても~~一瞬 癒されましたね~!



ユキヤナギが綺麗なお寺の境内の一角に設けられた ‘手洗い所’
そこに、エナガ と シジュウカラが交互に飛んできましたよ
160326.jpg
↑↑ 『ちょっと・・・邪魔しないでよ~~~!!!』 と言ってるのかな??

エナガ ・・・ 初めてみる鳥です ・・・ とっても愛くるしい~です。
160326-1.jpg

水浴びが大好きな鳥だそうで ・・・ 何度も飛び込んでは上がってきます。
160326-2.jpg

これは シジュウカラ ・・・ 木の上ではメジロも待機していますが
人の出入りが多くて・・・その度に逃げてしまい 待ちくたびれて諦めました。
160326-0.jpg
今日は小鳥さん一色で載せてみました (*^-^*)


     拙い pageですが、いつも訪問くださりありがとうございます。
     土曜日から留守にしますので ブログを 5日まで休みます。


スポンサーサイト



愛くるしい!

れいちゃん、おはようございます
小鳥たちの振る舞いに見飽きることもなく
楽しいでしょうね
エナガという小鳥自分も初めてです
本当に愛くるしいですね

気をつけて行ってらしゃ~い!

可愛いね~

こんにちは~
れいちゃん 小鳥さんの水浴び 可愛いですネ
ずっと見ていたい^^
さすが上手く撮りますね。
小鳥さん見れてとっても嬉しいです♪
エナガは動きが早くて 中々撮れません(>_<)
可愛いですネ~
お出かけなんですね? 行ってらっしゃい_(._.)_(*^-^*)

いよいよ明日から~

クロダイヤさん  こんばんは~!
仰るとおりです・・・小鳥の行動には見とれてしまい、口からは 『可愛い~な~』 の言葉しか出てないことに気付きます(笑)

鳴き声も様々で本当に癒されますよね~e-266
愛くるしい~と言う言葉がピッタリでした。

明日から行ってきます…恩師に逢えるのが一番嬉しいですが、メンバーと逢うのも喜びのひとつです。
日曜日から雨模様・・・晴れ女で挽回できるかな~(爆笑ですね)

ありがとう~!

kurokiyoさん  こんばんは~!
小鳥さんの仕草には本当に癒されますよね~ホント…ず~~~っと見ていたいです。
水浴びの瞬間を撮りたくて、息を殺してカメラを構えているのですが
人の出入りで中々落ち着いてくれませんでした。
さすがに上手く???とんでもないです~Kさんのカワセミには負けていますよ~e-454
コメントがお休みなので書きたくてウズウズしていますよ(笑)

訪問しては癒されています。
落花生を突くシジュウカラ・・とっても可愛いですね~留守の間・・見れないのが残念です。

明日から宮崎に行ってきます。
恩師に逢いにe-415ついでに?熊本まで足を延ばしてきます。
行ってきま~~~す!

感動♡

こんにちは
ホーホケキョ♪…テープでも爽やかな響きは優しく心も和みますね♪

エナガとシジュウカラのツーショット!とっても素敵v-353
可愛いね~感動いっぱいです♪額に入れたいです。流石ですね~!
右上のボカシ…などで映えるのでしょうか…
小鳥さん難しいのに綺麗に撮れていますね(^^♪

嬉しいな~

siruさん こんにちは~!
夕べ、遅くに帰宅しました~(*^^*)
コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。

鶯の声は心に心地好く染入ってきます…たとえテープでも春気分で嬉しいものですね~本当に和みましたe-328

エナガとシジュウカラは、仲が良いのか悪いのか??
羽で威嚇しているかと思えば仲良く水を飲んでいたり…微笑ましかったですね・・見とれていましたよ!

これは明るい望遠レンズなので、絞り値を少なくすると、このように綺麗なボケ味になるようですね!
額に~ですか~???嬉しいです~e-257e-266ありがとう~!
水に飛び込んだり 水浴びの瞬間を撮りたかったのですが、中々上手くいきませんね~!
息をひそめて ‘じっと我慢の子’ で頑張りましたよ(笑)
小鳥さんの仕草には癒されますねe-319
Secre

プロフィール

れいちゃん

Author:れいちゃん

日々の撮影の様子を記録しています

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR